
2014.10.03 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    気付いたら10月・・・

    2014.10.03 Friday 10:53
    1
    JUGEMテーマ:わんこ

    こんにちはぁおんなのこ

    またしても、お題の通り 気付いたら 「10月」・・・

    読書の秋、スポーツの秋、なんたって 食欲の秋ですよね〜秋

    なんでもかんでも 美味しい季節になりました。お散歩も気持ちいい〜犬犬犬散歩

    でもでも、今はお裁縫の秋なんです!

    うちのおねぇの結婚式に登場する うさぎさん達はーと


    この方々に タキシードとドレスを・・・ハート

    できるのかなぁ? 人やわんこの洋服は作る事はあっても ぬいぐるみは初めてあせ

    ちょいちょいがんばってますガッツポーズ  まずは、燕尾服から・・・ 

     

    んん〜、まずまず!!

      ズボン履いてみました! おっ、いんじゃない!!

    まだ、始まったばかりなのに、もう大満足たのしい(ダンナくんいわく、「パジャマみたい」だそうです)

    まぁ、白や黒じゃないしね。ってか ワイシャツきてないから そう見えるんじゃない!?

    それをおねぇに言ったら 大爆笑してました。 もぉ〜こっちは大変なのに小さくてゆび

    ワイシャツはおいといて 今度はドレスに手を出しちゃいましたDocomo_kao8

     

    ワイシャツをつくって 並べてみますね!

     

    と、こんな感じでしょうかはてな まだまだ完成じゃないけど もうちょい がんばりま〜すSMILY


    おまけ・・・はーと
    「うちのポンデらいおん♪

     相変わらず 元気怪獣デス・・・犬








     










     
    category:はんどめいど | by:ちっきcomments(4) | - | -

    おさんぽ〜ルンルン♪・・・んッ?

    2014.09.03 Wednesday 15:13
    0
      JUGEMテーマ:わんこ

      こんにちはぁおんなのこ

      雨が降ったりやんだりが 続いたかと思いきや またしても 真夏を思わせるような暑さだったり・・・

      でも確実に 「」は、近づいているみたいです。団子すすきやきいも(なんか食べ物ばっか!?)

      朝晩は、少しづつ涼しくなってるし エアコンのスイッチONは ほとんどなくなってきてるしね〜!

      今度は寒くなるのかぁ!

      いつだったかのお散歩犬犬犬



      まぁ、楽しそうな こむぎ大怪獣!!

      あと少しでおうち〜いえの時に 後ろから チャリでやってきたダンナくん

      サッカー少年団のコーチをしてますが、終わって家に着いたら誰もおらず 散歩だと思い ブラブラっと・・・自転車

      こむぎが先に乗ったんだけど 写真撮り忘れたあせ

      なので、うーろんです。



      え〜〜〜Docomo_kao8 トコトコ歩いて お散歩より チャリがいいのかぁ〜!?

      「ただいまぁ!!」  お顔と足を拭いて お水を飲んで おやつを食べて・・・

      犬用牛乳をお皿に入れて たまたま 自分達のゲージの前じゃなくて ちょっとそこに置いたら

      みんなして 待てなかったらしい・・・マジで



      まぁ〜、仲のよろしい事はーと

      そのあとは、お決まりですよね。



      「これから お昼寝タイムで〜すねる







       
      category:お散歩 | by:ちっきcomments(4) | - | -

      失礼しました・・・

      2014.08.29 Friday 15:57
      0
        JUGEMテーマ:わんこ

        失礼しました〜!

        またまた、ちっきです。お題が「あ」のまんまでした・・・

        ん〜お題は  「ママ’カット」かなDocomo_kao8

        おっちょこちょいのちっきでしたおんなのこ・・・ぺこり

         
        category:トリミング | by:ちっきcomments(2) | - | -

        2014.08.29 Friday 15:52
        0
          JUGEMテーマ:わんこ

          こんにちはおんなのこ

          こうやってブログを書くようになってから 色々な方のブログにお邪魔させてもらうようになり
          お会いしたこともない方とお話ししたり、同じ犬種のわんちゃんを見て可愛い〜って思ったり
          こっそり読んで一人で楽しんでニタニタと・・・!
          でも、先日15歳と半年で虹の橋を渡ってしまったわんちゃんがいて 
          もう朝から嗚咽しながら泣いてしまいました。
          3年分位のブログを2日間かけてず〜っと読んで そのわんちゃんが
          と〜ってもご家族に可愛がられ愛されて幸せだったんだなぁ〜って。
          病気で苦しかったり痛い所もあったみたいだけど 家族に見守られて
          お空のお友達の所へいっちゃいました。
          たくさんのお友達といっぱいかけっこして 美味しいもの食べて 楽しく過ごせられるといいなぁ〜。
          「ご冥福をお祈り申しあげます・・・」
          いつの日かやってくる事なのでしょうが、今はまだ考えず 3わんずに感謝しながら 楽しく過ごしたいと思います。


          犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬   犬


          先日 おうちシャンプーしました。

          雨が降ったりやんだりで 3わんずもお昼寝ば〜っかり・・・ねる

          そんな3わんずを見てるとこっちまで眠くなる!  「そうだ、シャンプーしよッ手

          いきなり思い立って、3:15のことでした。もう少ししたら 夕飯の支度だっていうのにあせ

          ん〜〜〜、スポットライトを浴びたのは   ジャンジャジャ〜ン♪ こっちゃ〜ん(*^_^*)



          シャンプー終わったら・・・さ〜て ちっきの悪い癖です。



          はさみちょきちょきちょっきん 「あ〜こっちゃん、動かないで」 「座んないで 立って立って!」

              

          ちょっきん前と ちょっきん後

          少しは、キレイになったかしら・・・はーと

          明日は、ふっ・ふっ・ふっOK    犬 犬 ハート









           
          category:トリミング | by:ちっきcomments(2) | - | -

          役にたってます

          2014.08.14 Thursday 13:56
          1
          JUGEMテーマ:わんこ

          こんにちはおんなのこ

          昨日の朝は、玄関のドアを開けた瞬間 「あっ、涼しぃ〜!」って思ったのに

          今日は・・・あせ  やっぱりまだ暑い〜なく
            
          SMILY     SMILY     SMILY     SMILY     SMILY

          今日は、うちで役にたっている物の ご紹介デス。

          それは、「ペットフェンス」 うちでも 2つ程 購入し キッチンへの侵入やら防ぐ為に使用してます。

          でも、ちょっとここにあったらい〜なぁって時!そんなにいくつも買うほど 安い物でも無く・・・

          なので、作っちゃいました!



          もぉ〜、ほんとに 簡単! 紹介する程の物でもないんですがDocomo_kao8

          100均で! あれはカフェカーテン的な感じだったかなぁ!?・・・を2枚

          ドアの幅が当てはまる 突っ張り棒 2本(うちはリビングのドアの所に使用したので)

          布を外表にして 上と下をミシンで直線スイスイ〜っと

          んで、突っ張り棒を布の間に上と下へ・・・これだけ〜〜〜たのしい

          なぁ〜んだ!って思った人 ごめんなさいぺこり

          うちは父がいて 市販のフェンスだと「またぐのに 高いなぁ」って言っていたので

          それじゃぁ〜っと思って作った次第です。

          これだと、低めに設定できるし 材料費も400円そこそこ 手軽にできるので!

          ただね、これの弱点は 突進型のわんちゃんや大型犬 ジャンプ力のある仔はちょっとキケンばつ

          飛び出して お外に出ちゃったりしたら 大変だもんねあせ

          小型犬やビビリンチョなわんちゃんには お試しあれグー

          ちなみにうーろんは、下の隙間が 10cmくらいだったかなぁ?の時 無理やり 下から出たみたいで

          玄関でウロウロクンクンしておりました・・・びっくり    犬なんてこった!!
          category:はんどめいど | by:ちっきcomments(4) | - | -

          続いてまぁす♪

          2014.08.04 Monday 14:55
          0
            JUGEMテーマ:わんこ

            こんにちはぁおんなのこ

            いつもいつも同じご挨拶じゃ、つまんないので・・・かお

            「みなさん、今日は、寒いですね〜!寒くて寒くて くしゃみがとまりませ〜んヤッタv」なんちって!!

            前々回に続いて はっぴ〜ば〜すで〜のご紹介でぇす。

            その名は「うーろんくん」  かんむりうちの王子でございます。      

            ジャンジャジャーン
            犬  「5歳」になりましたぁ犬

            毎度 同じ事を話してると思いますが、

            今までに4回程 てんかんであろう発作を起こし、ドキっとさせられ

            食にはさほど興味を示さず 夏場の朝ごはんなんぞは 夕方5時すぎがチョクチョク!

            時折、ゲェ〜したり 慢性外耳炎でお耳の中は少しグチュグチュ(お薬飲むとすぐ治るんだけど)

            そ〜んなうーろんくんですが、こむぎ同様 元気いっぱい お誕生日を迎えられましたSMILY

              ちゃんと ぼくはまてますよ!




                あっ、ちょっと 落ちちゃった



                  
                                       もう、ぼくたべちゃったよ。

            うわぁ〜〜〜、にやけてるし・・・!

            ちょこっと なめて落としたやつを こむぎが一生懸命さがしてます、やっぱり食いしん坊だね犬

            うーろん、これからも 元気いっぱい 過ごしていこうね。

            (朝のごはんは、朝 たべよっか・・・Docomo_kao8)  まっ、みんな 仲良くねはーと
             
            犬     犬     犬     犬     犬     犬

            おまけ・・・びっくり

             

            おんなのこ「なんか、おもしろいの やってるの・・・はてな


              
              




















             
            category:イベント | by:ちっきcomments(8) | - | -

            ヘロヘロ〜〜〜(>_<)

            2014.08.02 Saturday 14:35
            1
            JUGEMテーマ:わんこ
            こんにちはぁ〜おんなのこ 

            今日は、土曜日。やっぱり今日も暑い〜〜〜!

            口から炎炎がでるんじゃないか!ってくらい 暑いあせ

            この暑さの中 ダンナくんは、少年団のサッカーサッカーに行きました、もう真っ黒もいいとこ!

            明日も朝から試合だとか・・・聞いてて クラクラするわ〜太陽



            うーろんとまっちゃもこの通りSMILY 

            冷たい所を捜しては ウロチョロ・・・たまたま、2わんず そろって お昼寝中犬犬

            そんな時は、





            おんなのこ「スイカのお皿で スイカスイカ たべよ〜ぉっとゆび



             
            category:日常の出来事 | by:ちっきcomments(2) | - | -

            「ぼく、4さい★」

            2014.07.28 Monday 16:35
            1
            JUGEMテーマ:わんこ

            みなさん、こんにちはスイカ

            3わんず地方 暑いですが 昨日と違って まだ過ごしやすいです。

            2日前ちっきのお誕生日でしたが、なんと、うちのおにぃからプレゼントをもらいましたびっくりたのしい

                昔から スヌーピーが好きなのを

                知ってて Bagとメガネケースを

                選んでくれたそうです!

                「母、感激〜〜〜!!

                

            こむぎは、中身に興味深々・・・犬   おいしいおやつは 入ってませんよ〜おんなのこ

            「おにぃ、ありがとッハート 大事に使うネ!」

            ダンナくんからは、ケーキを買ってもらいましたぁ。

             おいしかったな〜 ダンナくんにも

                             「どうも、ありがとぉ〜SMILY

            犬     犬     犬     犬     犬     犬

            そんでもって、昨日の主役・・・は、こちらの「いたずら大魔神 こむぎん」デス!

                

            過去には、おにぃの靴下カミカミ、ちっきのバスタオルカミカミ、袋の音がすれば超特急でやってくる

            2階に洗濯物を干しに行けば時々 ちっちを部屋のどこかにやらかす、大型犬にもガウガウガ〜!

            そ〜んな こむぎ犬  

            いたずら大魔神 病気もせず 元気に元気に 「4歳」 になりました。

             届きました。 ケーキですよケーキ  

            嬉しいですね〜!

             これ、ぼくのですよねぇ〜

            そうだよッ!夜みんなで食べようね〜。

              

            ちゃ〜んと待てます・・・と思ったら ちょっとの隙に ペロんちょぺろ

            やっぱ、こっちゃんだッ!



            おにぃわんずは ちゃ〜んと 待てました、さすがッ!



            ケーキは、おいしいねっ! あっと、いう間の出来事でしたかお

            次の5歳まで 元気いっぱい まっしぐら〜犬 犬 犬













             









             
            category:イベント | by:ちっきcomments(4) | - | -

            いってきま〜す

            2014.07.27 Sunday 15:35
            1
            JUGEMテーマ:わんこ


            「おいら これから 花火大会に 行くんだッ、

              去年は、雷とすんごい雨で 急遽 中止になっちゃったから今年は楽しまなくちゃhanabi

            外はまだ 明るいけど 花火が打ち上げられる頃には 真っ暗くなるなぁ。

            あっ、みなさん こんにちはおんなのこ

            毎日毎日 うだるような暑さですね^^ (カラ元気でがんばるべし!)

              

            ちょっと、せまいんだけど・・・

              

            わんこ連れだから あまり近くに行けなくて 少し遠くで・・・

            花火と一緒に撮るのって難しいなぁ。花火と花火の音がだいぶズレるあせ

            花火があがった時は 犬反対向いてるしあくび

            2時間ほど まったりと 花火見て おうちに帰宅くるまDocomo113

            3わんずを お留守番させて ダンナくんと ご飯へご飯

             焼肉 旨辛ジャンクッパ・・・

            遠目の花火より 美味しかったなぁ(ちなみにちっきのお誕生日でしたけーき

            続きます、お誕生日・・・ケーキ ふふふッ手




             
            category:イベント | by:ちっきcomments(2) | - | -

            もぅ、暑いんってばぁ(>_<)

            2014.07.25 Friday 22:04
            1
            JUGEMテーマ:わんこ

            梅雨明けした途端に 毎日毎日、暑いですね〜太陽

            熱中症にならないように みなさん、気を付けてくださいねスイカ スイカ スイカ

            うちのわんずも・・・

              
            犬 あ〜、あついなぁ


            犬 おいらだって、 あついんだから〜!グダグダいわないのぉ!

              このぉ〜、このぉ〜、このぉ〜

            犬 どこいったぁ〜、こっちゃ〜んッ!
              
                                    犬ママぁ、かくれてかくれて〜

            えぇ〜〜〜、ままが かくれるのぉ? かくしてかくして・・・じゃないの?

            変な まっちゃとこむぎ犬

            今日1日 こ〜んな感じでした。犬も暑くて イライラするんだなぁあせ

            いたずら怪獣 こんなところに・・・Docomo_kao8

             ジャンジャンッ!













             
            category:日常の出来事 | by:ちっきcomments(0) | - | -

            PR
            Calender
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>
            ほのぼの時計
            いくつになったの
            script*KT*
            大好き
            『○○大好き』ブログパーツ
            日めくりカレンダー
            ブログ メール
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            • 気付いたら10月・・・
              ちっき
            • 気付いたら10月・・・
              ぽちえ
            • 気付いたら10月・・・
              ちっき
            • 気付いたら10月・・・
              ハナんち
            • おさんぽ〜ルンルン♪・・・んッ?
              ちっき
            • おさんぽ〜ルンルン♪・・・んッ?
              ちっき
            • おさんぽ〜ルンルン♪・・・んッ?
              ぽちえ
            • おさんぽ〜ルンルン♪・・・んッ?
              ハナんち
            • 失礼しました・・・
              ちっき
            • 失礼しました・・・
              ハナんち
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM